自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約料理】肉味噌さえあれば。

肉味噌は万能です。 食費を節約するのが趣味だと書きましたが、 仕事は残業も多いですので、 ちゃちゃっと作れるものが大好物です。 夜遅く帰っても頑張って自炊すれば 節約できますしね。 そのため、肉味噌を作っていて、 常に冷凍庫に切らさないようにして…

出会いだったかもしれないのに

「彼女、全くお酒飲めないんでね」 という、 いらん一言で終わってしまった話をします。 つい、先日の話です。 知り合いのお店で1人でごはんを食べていて、 そろそろ帰ろうかなというときに、 常連さんの男性が入ってきました。 彼は前にも一度そこで会った…

舌に口内炎が出来た時

一体なんなんだ、今日の記事のタイトルは。 去年の10月、奥歯がヒドイ虫歯で 歯医者に通院していたのですが、 ちょっと下手っぴだったのかな、 歯医者さんのちょっとしたミスで 詰め物があまりにも尖ってて、 そう、若かりし頃の私の心のように尖ってて それ…

ASKAさんのファンクラブに入会した①

好きなアーティストっていますか? ファンクラブとか、入ってますか? 以前にも書きましたが 私は小学生の頃からチャゲアスファンです。 高校に入ってアルバイトするようになってから ライブのためにあちらこちら遠征するほどの 重症クラスのファンです。 4…

おひとりさまの手抜き弁当

いきなりですが、 最近の冷凍食品は美味しいですね。 種類も豊富で、 お弁当に入れたらけっこう美味しいのです。 しかも、近所のスーパーだと安売りの日が ありますので、お得だし楽です。 こないだ 『1人分のお弁当は節約になるのか』 と思い、だいたい計算…

カラダが重くなってきた。

私は甘いものが好きですし、 なんせ美味しいごはんを食べる時間を こよなく愛しています。 家で自分で作るものは節約料理ばかりですが たまーにお外で美味しい物を食べられたら それはすごく幸せな時間となります。 ちなみに、お菓子なんかもけっこう食べる…

みさえって呼んで。

先日、美容室へ行ってきました。 4月に入社した新人さんたちが増えて、 スタッフの人数が多すぎるように見えました。 新人さんはなんと、21歳! にじゅういっさい ですってよ! もう、約半分やん・・・(まだだけど) 年齢差がどんどん広がって大変。 でもま…

自由に書いている

私はこのブログを自由に綴っていて、 まぁ、そもそもそれが目的で書いているので カテゴリーはひとつに絞らずに好きなことを 書き綴っております。 はじめ、カテゴリーを絞ろうかどうか とても迷ったのですが、 縛ってしまうと、苦しくなる時がきそうで。 ア…

稼ぎたい願望。

30歳のときに、勤め先が倒産したんですが、 当時の上司が立ち上げた会社で、 それまでのお仕事がなんとかできるようになり 「こっちでやらないか?」 というお声がかかったので、 自分にできるならばと入社しました。 倒産するまでは、残業代も出たんですが …

断ってしまった。

今日は中学からの友人(女性)から お出かけしようというお誘いがありました。 が、断ってしまいました。 私は納期に縛られる仕事をしていまして、 時間に余裕のあるときは、自分のペースで スマホを触ったりすることはできるのですが 昨日は急ぎの仕事があ…

箱のままチンできる!

先日、スーパーで安かったので、 ボンカレーを買ったんですよ。 レトルトカレーって、 『銀座カリー』がけっこう好きで たまに食べるんですけど、ボンカレーって ひょっとしたら食べたことがないかもです。 それがね、裏を見てみたら、 箱ごとチンできる!っ…

ベージュワイドパンツは便利。

ベージュパンツは何かと合わせやすいので またまた下半身デブを助けてくれる こちらのワイドパンツを買いました。 トップスは白でも黒でももちろんですし、 ピンクや水色を合わせてもカワイイです。 ※画像お借りしています。 【日々アイテム】20チノタック…

TYだってさ。

ある日の帰り道、 たまたま上司と駅まで歩いていたのですが、 ある会社から出てきた車が、 とんでもなくやりにくい場所でUターンをして それを見ていた上司と私は、 「え、ここでUターンする?」と言って 不思議に思っていました。 少し行けばUターンできる…

満腹になるパスタのお店

久しぶりにお外でひとり飯をしました。 私は食費を節約するのが趣味で、 安売りの日に買った野菜などを使って、 【早い、安い、出来れば美味い!】を 目指しています。 ひとり暮らしだと、ひとつ野菜を買うと それを使って何日も同じ物を食べないと いけなく…

無料のアドバイスは不要

私が好きな本の著者の1人で、 深爪さんっていう人がいらっしゃるんですが まあ、主婦の人なんですよ。 この人のツイッターが大好きで。 みなさんも経験あるかもですが 私は勤務先の社長に、 一時期すごく結婚のことを言われていて 参加費が1回1万円もする商…

マクドナルドのワッフルコーンの件

こないだ マクドナルドのワッフルコーンを 食べてみたんですよ。 美味しいでって聞いたので。 もう召し上がった方はお気づきでしょうが、 「おいおい、アーモンドはどうした?」 とお思いでしょうか? アーモンド抜きでお願いしました。 私、アイスクリーム…

半径5メートルの野望を読んだ はあちゅう

だいぶ前からお名前だけは知っていた はあちゅうさん。 前にも読書感想文的なものを書きましたが 彼女の本は何冊か読みました。 去年から婚活を経て、自分の中で モヤモヤ、うじうじしている部分があって 今年になってから 『何か変わりたい、自分を変えたい…

着るだけで決まるシャツ

けっこうシャツが好きで。 トップスもけっこうこちらのお店を 利用しています。 ※画像お借りしました。 いつから、 シャツを前だけインする。 ってのが流行り出したのでしょう。 私も前だけインしたりしますけど。 たまにピンクのシャツとか着ると、 気分も…

バラ園の写真をもう少し。

先日、バラ園に行ったと書きましたが、 せっかく撮ったのでもう少し載せます。 今日はもう1つ記事を書きましたので、 よければそちらもご覧いただけると とても嬉しいです。 私、iPhoneで上手に写真を撮る人を ひそかに目指しています。 ずっとXperiaを使っ…

バラ園

大阪では、中之島ってところに バラ園っていうのがありまして、 5月と10月かな、バラが咲きます。 お花とか全然詳しくないんだけど、 バラが咲いていると聞くと、 すぐに行ってしまうので、 おそらく好きなんだと思います。 GW真っ只中っていうこともあり、 …

京都へ

今日はお友達と京都へ行ってきました。 上賀茂神社と下鴨神社、そして抹茶スイーツ。 下鴨神社では男女で鳴らさないと 意味がない鐘を、女性同士で鳴らしてしまい どこか知らないタクシーのおいちゃんが 「オカマになってまうで」って言うので そもそも、う…

下半身デブを救うワイドパンツ

私は足がとても太いので、 ズボンに困ります。 ここ数年は、ワイドパンツが流行っていて ユニクロやGU、無印でも 定番商品になっていて助かります。 私がよく購入しているのは、 LEPSIM、GLOBAL WORK などで、 お値段も高くないんですけど、 生地や着心地も…