自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りピアス教室に行ってきた。

今日は前々からやってみたかったピアスを作りに行ってきました。ずっと習い続けるのは難しいけれど、一回完結で単発レッスンっていうのだったので、気楽に参加することができました。お値段は3,700円だったかな。教えてもらえてピアスも持って帰れるのだから…

幸せのパンケーキを食べてきた。

またパンケーキ。 今回は『幸せのパンケーキ』っていうお店に行ってきました。パンケーキはいつも一人前食べきれず、3枚のうち1枚残したり、2枚残したりしてしまうので、できればもう行きたくないなと思っていたのですが、思いもよらない所からパンケーキを…

5年8ヶ月ぶりにASKAさんのコンサートへ行ってきた。

2018年11月14日、大阪フェスティバルホールでASKAさんのコンサートに行ってきました。billboard classics ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE-。テレビでも言っていたそうですが5年8ヶ月ぶりのステージです。ほんとに今日なのか、ほんとに復活…

amazonでオペラグラスを買った。

いよいよ、松本伊代。明日はASKAさんのシンフォニックコンサートです。高校のときからコンサートへ行きだして、もう何回足を運んだか分からないのに、今回ばかりは今までと全然気持ちが違います。5年8カ月ぶり。よく待ったな。よく待てたよな、みんな。 普段…

なんばパークスにあるパンケーキのお店。

なんばパークスにあるパンケーキ屋さんへ行ってきました。その名もオリジナルパンケーキハウスっつうお店です。張り切ってオープンと同時に入店しました。 フルーツがいっぱいのったものをオーダーしました。はいどうぞ。 いやぁ、ふわっふわですわ。もうね…

ASKAさんへの気持ち。

昨日、私が下剤を飲んで苦しんでいるころ、ASKAさんが約5年半ぶり?のステージに立ちました。私もかけつけたかったけど、先に健康診断が決まっていたので仕方ねえ。 2014年5月17日の逮捕の日、私は鍼灸院の帰りで車を運転していました。母からメールが入って…

健康診断を受けてきた。

今日は年に一度の一大イベント、健康診断でした。私が受けているのは『生活習慣病予防健診』とかなんとかいうもので、尿検査、大腸検査、採血、問診、心電図、身体検査、胸のX線写真、そしてそして胃のバリウムの検査です。おまけに大きな声では言えませんが…

朝イチで岩盤浴へ行ってきた。

今年になって初めて岩盤浴へ行ったのですが、これがまた心地よくてハマってしまい、今回で4回目の岩盤浴です。 初めて行ったときは真夏で、外は暑いわ銭湯は暑いわ、さらに岩盤浴でゆでタコのようになってしまい、でも足や腕まで汗をかいたのでとてもスッキ…