自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾甜商店のタピオカミルクティー

3度目のタピオカミルクティーです。なんだろう、クセになってきているように思います。『ここまで来たんだし、どっかタピオカのお店ないかな~』という感じです。昨日はたまたま大阪ではミナミと呼ばれている、難波で用事があったので、難波ならココっていう…

心が疲弊したときにするわたしの好きなこと

心が疲弊したなぁと感じたとき、どうやって乗り切っていますか?人それぞれだと思うのですが、私の周りの友人はとにかく話を聞いてほしい人が多いのです。職場でのストレスの話が多いのですが、「○○さんがどうちゃらこうちゃら」「系列の店舗の仕事まで覚え…

仕事を休むことへの罪悪感

今日、会社休みましたよ。昨日の朝からちょっと体調悪いな~と思っていて、夕方、夜にはもう、頭は痛いし吐き気はするし、目が回る感じが4時間ぐらい続きましたよ。ポカリスエット飲んだら劇的によくなったので、おそらく軽い熱中症だったのかなと。でも夜中…

タピオカの美味しさに気づく日

前回、タピオカドリンクってやつを飲んだと書きましたが、実は世の中の人たちが盛り上がったり行列に並ぶほどハマらなかったのです。 そんな話をいつもお願いしている美容室で話しておりましたら、年齢が自分の半分ほどの若いアシスタントの女の子がタピオカ…