自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

ASKAさんのファンクラブに入会した①

 

好きなアーティストっていますか?

ファンクラブとか、入ってますか?

 

以前にも書きましたが

私は小学生の頃からチャゲアスファンです。

高校に入ってアルバイトするようになってから

ライブのためにあちらこちら遠征するほどの

重症クラスのファンです。

 

f:id:chigulynn:20180525140825j:image

 

4年前、ASKAさんが逮捕されてしまい、

それまで積み上げてきたものが

音を立てて崩れていったのを思い出します。

4年前と書いて

『もう4年も経つのか』と驚きもあります。

私にとってチャゲアスは元気の源で、

彼らがいてくれたからこそ

辛い時や悲しい時も頑張ってこられた

と言っても、過言ではございません。

 

そんなASKAさんも

レーベルを立ち上げたり、アルバムを出したり

一歩また一歩と、前に前に進まれています。

その様子は

aska_burnishstone’s diaryで知ることができ、

逮捕される前のASKAさんは

ネットを介して発信することはなかったので、

そういった面では今の方がより身近に

感じられるようになってきました。

 

チャゲアスとしてのファンクラブは

事件後なくなってしまったんですが、

そもそも、チャゲアスというのは、

ファンクラブが毎月会報があって、

毎月発行するファンクラブというのは

チャゲアスだけだったそうです。

ASKAさんはそれにこだわっていたようで、

それにもほかにも費用がかかるんだろうけど、

このたび新しくできたASKAファンクラブは

年会費がなんと、8,500円です。

た、たかい!

しかも5月7日までに入会しないと第1号会報が

届かないということで焦りましたよ。

ちなみに、

KANさんのファンクラブって会報はないけど、

年会費 2,000円ですよ。

 

 

というわけで、

クレジットカードでポチっと決済しました。

なんだかんだ9,600円ほどになりましたけど、

やっぱりこれからもずっと応援したいし。

 

どこかに続く。