自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

労わってもらうんじゃない、自分で労わるんだ

わたしより歳上の人にお誕生日おめでとうのラインやメールを送ると、『もう、めでたい年齢でもないが』といった返信を返してくる人が何人かいる。 まあ、そうかもしれないが。 わたしも年齢を重ねることを喜んでいるわけではないけれど、ここ数年は自分にさ…

とんかつで正解だった

きのう、41歳になった。最近は19時ぐらいまでは仕事をしているけど、今日は定時の17時でタイムカードを押し、大阪の繁華街、梅田というところへ出向いた。 誕生日はここの小籠包を自分に与えようと決めていた。そそくさと会社を出て、呪文のように小籠包小籠…

セブンイレブンのイタリアンプリン

なにかで話題になってました、セブンイレブンのイタリアンプリン。 イタリアンプリンとは、なんぞや? よく知らないけど、チケットを発券するついでに買ってみた。余談だけど、セブンイレブンのチケットの発券っていまだにレジで番号を店員さんに伝えるシス…

大阪駅前第4ビルの欧風軒で洋食ランチ

あれ、ちょっと待って。 ここ最近食べたものばっかり書いてるけど、 自分はそもそも、ここで何を綴ろうとして ブログを始めたのだろう。 しかも、読み返していたのだけど、 文章が詰まりすぎていて、読みにくいな。 なんかさ、 アメブロのほうは、 今日みた…

間借り営業の無水カレーを食べて思ったこと

いまブログ管理のとこ見てたんですけどね、去年は140記事書いてるんですって、私。でも今年まだ21記事しか書いていないんですよ。そう、去年はどちらかというと仕事の発注が少なくて、不安になるほど少なくて、そこそこ、いや、めっちゃ時間があったんですよ…