自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

カラダが重くなってきた。

私は甘いものが好きですし、

なんせ美味しいごはんを食べる時間を

こよなく愛しています。

家で自分で作るものは節約料理ばかりですが

たまーにお外で美味しい物を食べられたら

それはすごく幸せな時間となります。

 

f:id:chigulynn:20180523155315p:image

 

ちなみに、お菓子なんかもけっこう食べるし

ムシャクシャした日のポテトチップスは

たまらなく美味しいです。

あまりストレスをためないようにしてますが、

それでも理不尽な事にぶち当たることや、

イラッとすることもあります。

そんなときは、ポテチです。

いまや、救世主です。

中途半端なムシャクシャぐらいでは

お世話になることはできません。

『アカン、もう今日は買って帰る』

という決意が退社前に生まれる時のみです。

でないと、ポテチに失礼にあたります。

それほどお世話になっているのです。

分かってるんです、デブの元だということも

カラダによくないということも。

いつか書こうと思ってはいますが、

これでも食生活のお勉強をしているほどで

玄米なんかも炊いて食べていたりします。

 

とはいえ最近多かったのです、ポテチ率が。

加えて、パスタなんかも続けて食べてしまい

カラダが重くなってまいりました。

ズボンのウエストが若干キツイですし。

 

体重を計ってみますと、2キロ増でした。

一昨年の健康診断で、

『4キロ減量してください』

と書かれていてショックをうけ、

そこから食生活について勉強をし、

なんとか4キロ減量したってのにこのザマだ。

婚活をしているほうが気が引き締まって

体重増えなかったので、色々よかったのかも。

 

ポテチは封印し、

ダイエット生活に入っていこうと思います。

何を食べていくかはまた書いていきます。

どうぞお付き合いください。