自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

満腹になるパスタのお店

久しぶりにお外でひとり飯をしました。

 

私は食費を節約するのが趣味で、

安売りの日に買った野菜などを使って、

【早い、安い、出来れば美味い!】を

目指しています。

ひとり暮らしだと、ひとつ野菜を買うと

それを使って何日も同じ物を食べないと

いけなくなることが多々あるのですが、

手を変え 品を変え を目標にして、

食費を節約できた月の自分を褒め称える という

奇妙な趣味を持っておりますです、はい。

 

あ、めっちゃ話がそれましたけど、ひとり飯。

ローマ軒っていうところで、焼いたパスタを。

焼きスパっていうらしいです。

 

奮発して唐揚げをトッピングしました。

f:id:chigulynn:20180510203859j:image

焼きスパ、ひと口食べた瞬間に、

「あ、美味しい」っていうぐらい絶妙。

豚肉、エビ、小松菜、椎茸、

玉葱、大葉、トマトが入っていて、

栄養たっぷり、量もたっぷり。

女性も普通にぺろりって食べてはったけど、

ほんまに満腹になるからね。

美味しいもので満腹になるって幸せですね。

f:id:chigulynn:20180510203910j:image

 

調子にのって、ジンジャーエールも飲んで。

美味しかったです、お近くの方はぜひ。

 

満腹食べて帰ったらジョギング。

 

ローマ軒 なんば本店 - 難波/バル・バール