自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

梅蘭でお手軽なコースを食べてきたよ

梅蘭の焼きそばって有名なんですよね?焼いた麺中に野菜やらエビやらのあんかけが入ってる珍しい焼きそば。関西にも数店舗あるのだけど、初めて行ってきました。 とはいえ、焼きそばを各自オーダーしてしまうとお腹がいっぱいになって、他のものが食べられな…

【世界遺産】東寺へ行ってきた

12月1日に訪れた京都の続きです。京都って大好きな場所で、神社仏閣めぐりが好きな人にとっては絶好の場所だと思っています。行く前には必ず訪れたい場所を決めています。まるで小旅行の気分です。訪れたい場所はだいたい2ヶ所ぐらいに絞って、また何回も行…

平安神宮に行ってきた

12月1日の話ですが、京都へ行った際に平安神宮へ行ってきました。8年ぐらい前にここでASKAさんも出演したラジオのイベントに参加してから、なんだか毎年来るようになりました。 平安神宮はとにかく鳥居が大きいんですよ。タクシーとかと比べてみて! 1895年…

billboard classics ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE-

12月8日、西宮までASKAさんのシンフォニックコンサートに行ってきました。私の参加はこれが2回目で、今回はラストです。今年のASKAさんは見納めです。今はとっても寂しいです、これをロスというのでしょうか。今日はASKAさんのことめっちゃ書くので、興味な…

今日、ケンタッキーにしない?

2日ほど前からケンタッキーが食べたくて仕方ありませんでした。あの骨つきの食べにくいやつです。サンドのやつは食べるけど、あの食べにくいやつはもう何年も食べていませんでした。2日前からネットでメニューばっかり見ておりまして、今日の帰りに食べてき…

30代最後の日。

どうでもいいことですが、今日で30代が終わります。明日はもう40歳です。いや~、頼りない40歳だこと。 30代といえば、20代後半で発症したパニック障害と闘いながら、30歳で勤め先が倒産し、今の会社が立ち上がって入社、33歳で4歳から続けてきたエレクトー…

フランソア喫茶室

12月1日、京都へ行ってきました。今回の目的のひとつに、【フランソア喫茶室】っていうところの、レアチーズケーキを食べることを決めました。前回京都へ行ったときは、力尽きてたどり着けなかったのです。 結論から申し上げて、『こんな美味しいレアチーズ…