自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩盤浴で汗とともに全てを削ぎ落とす

今日は朝から岩盤浴に行ってきました。 私はあまり占いに振り回されはしませんが、しいたけさんの有料noteは購読していて岩盤浴でホッとしてみてくださいと書いてあったのを思い出し、 『そうだ、岩盤浴いこう』と思いつきました。 岩盤浴で流れ出す汗と一緒…

【セブンイレブン】金のワッフルコーン ミルクバニラが濃厚で美味しすぎる!

ワッフルコーン、ワッフルコーンって、 わたしゃ、どれだけ ワッフルコーンが好きなんでしょう。 一体いつからワッフルコーンに とりつかれているのでしょう。 だいたいね、ソフトクリームってのが 大好物でしてね。 その代わりといっちゃあなんですが シャ…

ASKAさんのファンクラブに入会した③

ASKAさんのファンクラブの会報第2号が 届きました。 ファンクラブサイトでは、日記を書けるらしく 名前とか色々登録しないといけないことに つい2日ほど前に気づきました。 ニックネームを迷い過ぎて登録していません。 全然、ついていけていない。 会報の表…

無印良品で着心地よいTシャツを買ったよ。

夏服がなくなってしまいました。 去年着ていた夏服のうち、 ときめかなくなった物や色褪せたものは ざっと断捨離したので、 半袖のTシャツがなくなってしまいました。 断捨離といえば、 森三中の大島さんが少し前にテレビで、 ブラジリアンワックス脱毛をす…

ビジネスも婚活もスニーカーが常識になればいい。

いつ歩いて帰らないといけなくなるか 分からないから、 やっぱり、スニーカーなんじゃない? と思いました。 実際、勤務先の人で出勤途中に地震で、 すべての電車が止まってしまい帰るに帰れず、 1時間歩いて出社した人がいて。 ちょっと太ってる人なんだけ…

地震って揺れるだけなら怖くないんじゃない?

地震って、 揺れるだけだったら怖くないんじゃないか と考えていました。 揺れた、止まった、ハイ終わり!だったら、 たぶん、耐えられるんですよ。 物が倒れてきたり、 建物が崩壊したり、 火事になったり、 阪神大震災の際は高速道路が倒れてきてた。 そう…

地震怖い、結婚したい。

なんだったんでしょう、今朝の地震。 ドンと突き上げるような振動のあとすぐ これでもかってぐらい、揺れました。 立ってられないほどの揺れです。 ダメね、冷静になんていられないですよ。 洗面所でなんだかんだ用意していて、 急に大きく横に揺れだして、 …

万引き家族を観てきた。

万引き家族を観てきました。 ネタバレはしません。 是枝監督っぽい ゆったりとした時間ではありましたが、 とても深かった。 ・家族とは何か ・血の繋がりとは何か ・親にとって子供とは、子供にとって親とは ・愛って何なんだ ・絆ってどこで生まれるんだ …

緑の財布はお金貯まるの?

夜中にチラッと見ていたテレビで、 あの元気キャラの鈴木奈々ちゃんが、 「金運あげるには、緑の財布がいい!」 って言っていて、 どうやらゲッターズ飯田さんの情報らしい。 奈々ちゃんはすぐに見つけて 変えたらしいのですが、 すぐにお給料が上がったのだ…

39歳でも体幹は鍛えられるの?

39歳体力ナシで腰痛持ちです。 デスクワークで運動不足で肩こりがヒドイ。 体幹を鍛えたらなんとかなるのではと思い、 去年の夏からこちらを始めました。 結果的にいうと、 体力がついてきて、 残業しても腰痛が出にくくなってきました。 あと、2センチだけ…

しいたけさんが好きです。

占い師のしいたけさんが好きです。 しいたけ占いでググるとすぐに出てくる毎週の占いや半期ごとの占いも載っています、タダです。 個人的には、対面の占いというものは やっていただいたことがなく、 占いに左右されるということはないのですが、 しいたけさ…

炭酸水にジンジャーが出た

お腹がしょっちゅう空くので、 食べ過ぎないよう炭酸水を毎日飲んでいます。 今のところ↑これが一番好きなのですが、 昨日、コンビニへ寄ったところ、 無糖のジンジャー炭酸水が発売されていて、 思わず買ってみました!↓ 「これ、レモンやで」 と名前を伏せ…

調子に乗りすぎる男の人

今日の記事は少し辛口トークとなります。 店の中で大声で電話する人ってどうなの? 先日、カウンターだけの小さなお店で 1人でごはんを食べておりました。 すると、 推定20代、30代、50代の男性3人が入店。 職場の仲間っぽい人たちでした。 このうち推定30代…

東京ばな奈は邪道なのですか?

東京にお住まいの方で大阪に来られるとき、 東京ばな奈をお土産にするのは邪道だ。 という意見を聞いたことがあるのですが 本当でしょうか? やはり東京には美味しい物がたくさん あるからでしょうか? 何を隠そう(いや何も隠していない) 私は東京ばな奈が…

美容室が好きだ。

私は美容室が大好きです。 サロン帰りの自分は、 髪型だけでもイケてるからです。 でも、ありきたりの ・連休どっか行くんですか? ・夏休みどっか行くんですか? とかっていう、 『どこか出かける前提』で聞かれるのとかは あまり好きではないです。苦手で…

【復活の兆し】クリスピークリームドーナツを食べた

クリスピークリームドーナツを食べました。 数年前のあの行列は何だったのでしょう。 私は行列に並ぶということが苦手で、 当時も買うことは一度もありませんでした。 大阪では心斎橋の一等地にあって、 こっちからあっちの向こうのほうまで お客さんが並ん…

マクドナルドのワッフルコーン②

ソフトクリームって一発勝負ですよね。 片手にコーンを持って、レバーみたいなのを ひっぱるのでしょうか、 そしたらソフトクリーム出てくるんですよね? 前回も書いたんですけど マクドナルドのワッフルコーンの件 - 自由に書いていいですか? ソフトクリー…

半年ぶりに窓を拭く

窓って、どれぐらいの頻度で拭いてるの? 私は、ついついサボりグセがついて、 なんと、年末の大掃除以来に窓を拭きました。 いやぁ、窓を拭くとキレイになるのはもちろん 部屋がなんとなく明るいですね。 単身向けの部屋だし窓は一面しかないくせに、いっち…

ASKAさんのファンクラブに入会した②

ASKAさんのファンクラブは 『fellows』 っていうんです。 チャゲアスのときは 『TUG OF C&A』 でした。 チャゲアスのファンクラブはもうなくて、 Chageさんのファンクラブとして チャゲアスのファンクラブの会員番号を 引き継いでくれていて去年の年末までは…