自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですね。

ハロウィンですね。街も9月半ばからかぼちゃだらけになっちゃってね。 盛り上がるのは大変いいことだと思いますけれど、日本のハロウィンはどんどん間違った方向にいっているようでなりませんね。そもそもハロウィンって、子供たちが魔女やお化けに仮装して…

10月は魅力的なアルバムが目白押し~ASKAさんのバンドツアー~

10月は欲しいアルバムがどんどん発売されました。おかげですっかり金欠ですよ。でも音楽ってやっぱりいいんですよね。そして私は配信よりもCD派です。そんな派閥があるのかは知りませんが。。。CD派と断言したわりには、持っているコンポが必ず音が飛んでし…

婚活記事の行方

☆お知らせ☆ 婚活の記事をこちらで綴ってきましたが、記事数がけっこう増えてきてしまったのと話題がごちゃごちゃになってきたので、婚活の記事だけをアメブロへ移しました。そちらに興味を持ってくださっていた方は、 アラフォーゆいの迷走婚活日記 こちらを…

四天王寺前夕陽ヶ丘駅近くの珈琲専門店。

四天王寺から歩いて15分くらいのところに、蕾珈琲という珈琲専門店がありました。自家焙煎をされているお店で、ドアが大きくて中の雰囲気があまり分からないので、初めてだと少し入りにくいのですが、【四天王寺 カフェ】でググると出ていたし、せっかく店の…

四天王寺に行ってきた

10月21日、四天王寺へ行ってきました。聖徳太子が建立した由緒あるお寺です。毎月21日(弘法大師空海の命日)と22日(聖徳太子の命日)は縁日が行われていて、広い敷地にたくさんの露店が並ぶんですよ。たまたま21日が土曜日でしたので、それを急に思い出し…

久世福商店のイチゴジャムを食べ比べしたよ。

大好きな久世福商店の話をします。先に断っておきたいのですが、実は私はイチゴジャムが好きではありません。イチゴジャムといいますか、イチゴ味の〇〇というものがあまり好きではないのです。興味ないと思いますが理由を書かせてください。子供のころ、風…

マクドナルドのスパイシーチキンナゲットを食べた。

年齢のわりにジャンクフードが好きだ。好きだといってもしょっちゅう食べぬよう気をつけているが、むしゃくしゃしたときはジャンクフードか、ポテトチップスだ。 いや、でも今日は特にむしゃくしゃしていない。家にタンパク質を含む食べ物がなかったため、ナ…