自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2ヶ月でとんでもないことになった

ブログって書かなくなると、ほんとにもう存在さえも忘れてしまいますね。一応、ここお金払ってるからできたら毎日書きたいんですけどね、こんな普通の会社員のくだらない日常綴ってもいいんですかね?

 

というわけで前回から2か月以上放置している間に、世の中は見えないウイルスのせいでとんでもないことになってしまいました。子供たちは学校もいけないし、働く親御さんは想像もできないほど大変だろうし、我々社会人だってまあまあ大変だわ。一応時差出勤にはなったのだけど、帰りの電車なんていつもと変わらないですしね。わたしも休日はできるだけ家にいようとはしていますが、それもやりすぎると外食産業とかその他経済も回らなくなっちゃうし。実際、とある病院の前にあった小さな焼肉屋さんは閉店していまいました。あの見えないウイルスのせいで、人の命も働く場所もなくなってしまうなんて。デマだってさ、その不安からくるものじゃない?トイレットペーパーとかほんとに消えた時期あったよね。マスクは今も手に入らないし、朝早くからドラッグストアに行列はできているし、世の中おかしくなっちゃったよね。わたし花粉症だからマスクは欲しいんですけどね、病院とかも不足してるらしいから、まずそっちにいきわたるようにしてあげたいですよね。

 

そんなわけで、1月にASKAさんが咽頭炎でぶっ飛ばしたコンサートが3月13日に予定されていたのも、さらに延期となってしまいました。まあ開催されていたとしても絶対楽しめないし、しばらく不安だよね。その振替公演も4月22日とかで、また微妙なんですよね。だって収まる感じしないやん?ASKAさんもたいがい損害出てるだろうな、気の毒やわ。

 

2月にはASKAさんのお誕生日がありましてね、なんだか昔からファンが勝手にケーキを食べるっていうのが流行ってるんですよ。ASKAさんご本人もそれは薄々知っていたらしいんですけど、最近公式ツイッターとかもあるのでそこから覗いてみてるんでしょうね、目の当たりにして恥ずかしそうにブログ書かれてました。わたしもそのひとりで、こういう画像をツイッターにあげてしまいました。見られたかな、恥ずかしいわ。でも来年もやるけど。

f:id:chigulynn:20200323162855j:image

 

家にいるので朝からどうも暇で、食パンにどれだけ挟めるか選手権みたいなのをひとりで開催しました。インスタのストーリーズには動画であげたのだけど、これがなかなか面白かった。普段買わないトマトとかわざわざ買ってきた挟んだりしました。結論的には、こんなに挟んでもかぶりつけないってことがわかりましたが、2回開催しました。

 

f:id:chigulynn:20200323162902j:image

 

あとは食品の賞味期限切れチェックなどを行いましたら、ドライカレーの素みたいなやつがちょっとすぎていたので急いでごはんと炒めました。失敗した目玉焼きと、買ってきたフライドチキンとブロッコリーを添えて・・・が出来上がりました。とても美味しかったのでまたやりたいと思います。ドライカレーと目玉焼きにブロッコリーを茹でるという作業はまあまあ手間なのに、食べるのはあっという間ですね、はい。


f:id:chigulynn:20200323162906j:image

 

あとはサッポロ一番味噌ラーメンが食べたくなって買ってきました。しかも袋のやつです。お正月に『きのうなに食べた?』の一気見みたいなのやってたでしょう?リアルタイムでも見てたんですけど、あの一気見も何度も見てしまって、食べたくなったのですね。わざわざコーンまで買ってきたんですよ、すごいな自分って感じです。しかも小松菜もちょっと下茹でしたりして、実は茹で卵も作って添えたんですけど、あまりにもボロボロになってしまったので、ナシバージョンを載せておきます。とても美味しかったす。
f:id:chigulynn:20200323162858j:image

 

という感じで、休日はとても暇なので、家にいる楽しみも見つけながら、少し出かけて外でごはんを食べて、食べたらすぐに出るっていうのもやっています。あと、本も読み漁っていますので、またそんなことも書けたらいいなと思っています(理想)

 

よかったらまたお付き合いください。