自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんを作ったらあふれそうになった話

突然ですけどね、おでんが食べたくなったんですよ。おでん屋で一杯やりながらってのが憧れなんですけど、わたしお酒全く飲めないもんで、おでん屋ってのはなかなか敷居が高いような気がするんで、もう、コンビニで買うか、自分で作るかってところだったんで…

旧ヤム邸でカレーを食べてきた

大阪ってカレー屋さんの激戦区なんです。京都は案外ラーメン屋さんが多かったりします。そんな感じで大阪はとにかくカレーです。それでいて、人気のある店もそこそこ多く、それぞれが行列ができたり、売り切れ次第営業終了といったお店がとても多いです。 イ…

コンビニスイーツを買ってしまう

なんかずっと、仕事が忙しいです。忙しいっていうと儲かってそうに見えますが、全然儲かってません。予算はどんどん削られ、売り上げは伸びないのに、納期に追われる日々です。残業残業って、休日出勤休日出勤って言ってるけど、残業代も休日のお手当ても出…

スイッチ押すだけの釜めし

突然ですが、白いごはんも炊き込みご飯も大好きです。寒くなってくると炊き込みご飯とか恋しくなってきますね。 でもまぁ一人暮らしなもんで、あんまり炊き込みご飯って作らなかったですよ。今でも食材買ってきて小さく切り刻んでってのは、まだやる気ないで…

伏見稲荷大社近くのお蕎麦屋さん

先日の京都散策で、東福寺に行ったと書きましたが、東福寺にお参りしてもまだ11時とかで、朝早くから動き出すとさすがに早くっていいですね。 東福寺駅から電車で2駅ほどで、伏見稲荷大社があるのでそこへ参拝することにしました。京都が好きだと言いながら…

東福寺へ行ってきました

昨日は東京に住む友人が出張で京都へ来て、一泊するというので、京都で合流して散策をしてきました。彼女はチャゲアスファン仲間で、でもライブがなくても普通に会えるお友達です。友達の少なすぎるわたしには、本当に貴重なありがたい存在です。拝んでいま…

マドレーヌの話

もう11月になってしまったじゃないですか!めっちゃ早くないですか?どうしたっていうんですか?もう間もなく、「よいお年を」だなんて言うんですよ、きっと。 前回ブログを書いたのは7月ですよ、何やっていたんだろう。みなさんお元気でしたかね?私は例年…