自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

新年を迎えたとき、 私はあまり豊富とか述べないし、 目標とかたてないんですが、 去年あたりから、なんかこう なんか変わりたいな とか、 両手を広げてもっと自由に過ごしたいな とか思うようになったんですけど、 これ!っていうのがあまりなくて。 ブログ…

血糖値が上がりにくいデュラム小麦

先日、テレビを観ていたら デュラム小麦を使ったパスタのほうが いいらしく、早速このパスタに変えました。 どうやら、食後の血糖値が上がりにくいそうで ちょっとだけ血糖値が高い私には もってこいのパスタです! ちょっとだけ高いけどね。 アラフォーとも…

女性にとってのごはんの時間

こないだ、はあちゅうさんの本を 何冊か読みましてね。 この本は、食事を共にする男女のための こういうごはんだと、恋が生まれるかも。。。 といった、 男女問わず楽しめる内容の本です。 婚活とかしていると、食事のお会計問題とか ありますでしょ? 賛否…

髪にツヤを出そう。

今日は美容室へ行ってきました。 はじめのほうの記事でも書きましたが、 特に婚活中の身なりは重要。 特に髪の毛にツヤを出すことと、 カラーをしている人は生え際が目立たぬよう。 今は、白髪も黒髪もキレイに染まるものも 色あいも色々あるので楽しめます…

9月1日

ネット婚活を始めて3ヶ月。 全く惚れっぽくない私が、 初対面で恋に落ちたうえ、 自らの失態でダメにしてしまい、 その後なんとか頑張ろうと奮い立たせて たくさんの方とメッセージを交換しましたが どっと疲れてしまい、 一旦、休憩することにしました。 9…

茶色のマスカラ

私はマツコデラックスさんや、 IKKOさんがけっこう好きで、 なぜ好きかというと、並大抵の努力で あんな風になったのではないと思うからです。 特に美容や人間関係などに対しては とんでもない努力を積み重ねてこられたんだな って尊敬している人たちです。 …

趣味について

今日は特に婚活の話ではありません。 最初の記事にも書いたのですが、 カテゴリーはひとつに絞らず、 とにかく人の目を気にせず、 自由に綴りたい一心で、書いております。 どうかあたたかく迎え入れてくださると、 本人、かなり喜びます。 さて。 みなさん…