自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

しいたけさんが好きです。

占い師のしいたけさんが好きです。

 

しいたけ占いでググるとすぐに出てくる毎週の占いや半期ごとの占いも載っています、タダです。

 

個人的には、対面の占いというものは

やっていただいたことがなく、

占いに左右されるということはないのですが、

しいたけさんの場合は、文章の柔らかさが好き。

初めて読んだとき、

「誰かが喋っているような文章だ」

と感じたのと、

そばにいてくれているような気持ちになる

文章だな~と思ったのです。

占いっぽい→今週はこうなる!というよりかは

「この星座はこういう性格」

という分析がけっこう当たっています。

星座としっかり向き合ってるという感じです。

私は射手座なのですが、

しいたけさんはいつも射手座を

『時速300kmの人』と呼んでいて

けっこうはてはまるので、

おかしくて笑ってしまいます。

 

で、驚いたのは、

去年、初めてインスタライブを聴いたとき、

「文章と喋り方が同じだ!」

と、えらくびっくりしたものです。

イメージ、そのまんまだったのです。

ここまで喋り口調の文章の人っているのかな。

 

ツイッターとかアメブロ、有料noteもあるので

ご興味のある方はぜひ。

 

明日、そこのホームページで

2018年下半期の占いが公開されます。

私はライン登録しているので、

もう読んじゃったけど。

下半期の占いでも

ハッとすることが多くて

ドキドキしました。