自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

半年ぶりに窓を拭く

 

窓って、どれぐらいの頻度で拭いてるの?

 

私は、ついついサボりグセがついて、

なんと、年末の大掃除以来に窓を拭きました。

いやぁ、窓を拭くとキレイになるのはもちろん

部屋がなんとなく明るいですね。

単身向けの部屋だし窓は一面しかないくせに、いっちょまえに、サボりグセとか言ってさ。

やれば毎週でも拭けるのに、ダメね。

私は窓拭きにはこれを使っています。

 

f:id:chigulynn:20180527164432j:image

 

ウェッティタイプのシートです。

基本的に使ったら捨てられるタイプが

好きです。

好きならもっと拭けよって感じですが。

 

すごくキレイになります。

 

でも、

便利だしよく取れるし、キレイになるけど、

私みたいに半年に一度とかしか使わない人は

合わないと思います。

 

使わない間に、シートが乾くから。

 

ですがそんなしょっちゅう乾く人に朗報で、

実はわたし、去年の年末に大掃除したときも

シートが乾いちゃってて困ったんだけど、

それを いとこ に話していたら、

 

『ちょっと水で濡らしたらええやん』

 

って言われました。

全然、思いつかなかったんです。

感心しました、私がアホなせいもありますが。

 

いとこ は、有名な製薬会社勤めで、

なんだかんだそういう系は物知りなので

濡らしたらちゃんと復活するという

論理的な説明を長々としてくるのだけど、

そこは、ちんぷんかんぷんだったのですが、

乾いたら、濡らせ!ってことです。

 

これで、安心です。