自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

【復活の兆し】クリスピークリームドーナツを食べた

 

クリスピークリームドーナツを食べました。

 

数年前のあの行列は何だったのでしょう。

私は行列に並ぶということが苦手で、

当時も買うことは一度もありませんでした。

大阪では心斎橋の一等地にあって、

こっちからあっちの向こうのほうまで

お客さんが並んでらっしゃいましたね。

 

数年経って、店舗も減ったり、

『行列ってなんのこと?』

っていうぐらいになってしまいましたが、

どうやら復活の兆しがあるようですね。

 

水曜インタビュー劇場(トロ〜公演):「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がどん底から復活した、3つの理由 (5/6) - ITmedia ビジネスオンライン

 

私は今回で2回目なんですけど、

今回はこの記事にも載っていた

ブリュレ グレーズド カスタードを食べました。

f:id:chigulynn:20180603145047j:image

見て!このツヤ感!

f:id:chigulynn:20180603145104j:image

店頭で、

「どれにしようかな」って迷っていたら、

店員さんが私の目線を確認したのか、

『こちらの商品は上からブリュレして、

どうちゃらこうちゃらで、出来立てです』

か、なんとか言ってくれたので、

「じゃあ、それにします」

って素直にオーダーしました。

その店員さんがね、めちゃカワイイんですよ。

愛想もいいし笑顔カワイイし、

そもそも、顔がカワイイ。

私は今のところ同性愛の気質はありませんが、

若くて可愛らしい女の子や男の子が好きで、

それだけでラッキーな気分になる変態です。

例えるなら、きゃりーぱみゅぱみゅとか好き。

 

あ、で。

ブリュレ グレーズド カスタードのお味は

表面がカリッとしていて温かくって、

フォークで切ってみると中からカスタード。

ブログやってんだったら、断面も写真に

撮らなくちゃダメでしたよね、ありません。

すごく美味しい!

甘いものが食べたいときには最高です!

カワイイ店員さんのおかげね。

 

飲食店も長く愛されるのって大変ですよね。

日本初上陸!とか、関西初出店とか、

珍しいものに人はついつくけれど、

ずっとそればかりでは飽きられてしまうし、

試行錯誤してニーズを考えないといけない。

それはきっと尽きることないんでしょうね。

 

私の世代の幼い頃って、

ファミレスっていうのが当たり前だったけれど

今、子供さん連れて外食ってなると、

くら寿司』とかなんじゃないですか?

ファミレスもあるけどだいぶ減りましたよね。

高校生のときファミレスでバイトしてたので、

土日、大型連休、盆暮れ正月なんて、

とにかくウェイティングが出まくって、

「席は空いているんだから入れてよ」って

お客さんにクレームを入れられるのだけど、

席を片付けられないし、キッチンも大変で

お料理の提供時間もかかってしまい

さらにお待たせしてしまい、毎週パニック。

でもお客さんはだんだんと減ってゆき、

 

そのファミレスも、倒産しました。。。

 

長く愛されるのは難しいけれど、

撤退とか倒産とか廃業とかって悲しいし、

頑張ってほしいですよね。

 

お店ってきっと、誰かの思い出の場所ですし。

『若い時よく行った』とか

『あの店のハンバーグが美味しかった』とか

『彼と初めてのデートで行ったお店』とか。

 

だからクリスピークリームドーナツもね、

なんとか頑張ってほしいですね。

美味しかったです、店員さん可愛かったです。