自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

炭酸水にジンジャーが出た

 

お腹がしょっちゅう空くので、

食べ過ぎないよう炭酸水を毎日飲んでいます。

 

f:id:chigulynn:20180608230331j:image

 

今のところ↑これが一番好きなのですが、

昨日、コンビニへ寄ったところ、

無糖のジンジャー炭酸水が発売されていて、

思わず買ってみました!↓

f:id:chigulynn:20180608230502j:image

 

「これ、レモンやで」

と名前を伏せて出されても気づかないなーって

思っていたら、レモン果汁が入ってました。

でも、普通のレモンより飲みやすいです。

だいたいジンジャーエールが好きなせいも

あるかと思いますが、飲みやすいです。

ジンジャー風味という感じでしょうか。

こういう無糖のジンジャーエール的な飲み物を

居酒屋で提供してほしいです。

個人的に『酒のツマミとジンジャーエール

が大好物なのですが、

ジンジャーエールってなると砂糖の塊でしょ?

いや、美味しいんだけど、砂糖の塊やん?

だから酒のツマミの無糖のジンジャー、希望!

 

え、ジンジャーエールだよね?

ジンジャエール

 

あとそれから、

はじめに空腹を防ぐために飲んでいると

書きましたが、

ちみちみ飲んでいると、

余計にお腹が空くから気をつけてくださいね!

私はちみちみ飲んでいて余計にお腹が空いて

結局、食べる量が増えたこともありますから。

食事の少し前に、

グイグイっと飲んだ方が効果的です!

ゲップの出る、出ないの責任取れません。

 

今日はこれでおしまいです、ちゃんちゃん。