自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

調子に乗りすぎる男の人

 

今日の記事は少し辛口トークとなります。

 

店の中で大声で電話する人ってどうなの?

 

先日、カウンターだけの小さなお店で

1人でごはんを食べておりました。

すると、

推定20代、30代、50代の男性3人が入店。

職場の仲間っぽい人たちでした。

 

このうち推定30代がとにかく声がデカイ。

 

ビールやらお料理やらオーダーして、

お仕事の話や出張の予定とか会話しているのは

とても楽しそうでよかったし、

私にもなんだかんだ声をかけてくださって、

私は愛想だけはいいので愛想笑いで

なんとか乗り切っていたのですが、

そうこうしているうちに、

そこにいない職場の同僚の人に

電話をかけだしたのです。

「今どこにいるの?

今から来てよ!」

といった内容の会話を長々とし続けていて、

とにかく声がデカくてうるさいんですよ。

お酒も入って楽しいんだろうけど

調子に乗りすぎていて、

マナーもなにもねぇなと思いました。

一緒に来ていた50代のオッサンも注意しろよ!

って思います。

人生のパイセンもクソもねぇな。

 

かかってきた急ぎの電話とかならまだしも

わざわざ自分から電話をかけて、

ほんとしょうむない。

店の中で電話するのもどうかと思いますし、

声がデカすぎて周りの迷惑になっていることに

気がついていないことが問題です。

はじめのほうで

私に話しかけてこられてきたときに

ミスチルの曲の話になったので、

たぶん私と同世代だと思います。

そんな同世代の男性がいるだなんて、

ガッカリしました。

 

明るく元気なのとマナーがなってないのとは、

わけが違うわ。

勘違いもはなはだしい。

同じお店の中にいる他人としては、

とにかく気分が悪いです。

 

それを見て、私も気をつけなきゃなと

思いました。

自分の気づかないうちに周りに迷惑をかけて

いることもあるかもしれませんものね。

 

その日食べたお料理を最後に

載せさせてください。

残念ながらまだお店の名前は

載せられないですが。。。

わたしが個人的に、

頑張ってほしいと思っているお店です。

 

f:id:chigulynn:20180606013210j:image
f:id:chigulynn:20180606013214j:image
f:id:chigulynn:20180606013206j:image

春巻きとエビマヨです。

まるで1人飲みしているようですが、

ジンジャーエールです。

わたし、お酒は全く飲めないんです。

でも、酒豪に見られるんです。

それでいて、

お酒を飲めなくてもついていけるタイプです。

1番下の写真はサービスの杏仁豆腐。

即席で作ってくださったので、

完璧ではないようでしたが美味しかったです。

 

彼ら、

またそのお店に来るようなことを

言っていたのですが、

できればもう二度と会いたくないです。