自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

地震怖い、結婚したい。

 

なんだったんでしょう、今朝の地震

ドンと突き上げるような振動のあとすぐ

これでもかってぐらい、揺れました。

立ってられないほどの揺れです。

ダメね、冷静になんていられないですよ。

 

洗面所でなんだかんだ用意していて、

急に大きく横に揺れだして、

なんか私、ひとりでワーワー言うて。

とにかくもうスマホも警報が鳴り響いてるから

スマホを持ったまま、ワーワー言うて。

 

揺れが止まったとき、

手がすごく震えて、心臓バクバクでした。

 

あー、地震怖い、結婚したい。

 

阪神大震災を思い出しました。

 

一瞬、

『もうアカンのかな』と思ってしまいました。

 

ドコモは電話が全然繋がらないし、

ラインやっていない人の安否確認も

できやしない。

不安は募る一方ですよ。

 

それでもなんとか落ち着いて、

職場まで歩いて行ったのですが、

会社のほうが色々な物が倒れまくって大変。

今日はほぼ、片付けをしておりました。

 

誰も怪我もなく無事だったので一安心です。

 

私はいつもミネラルウォーターを飲んでいて

2リットルの物を1本ずつ買いに行くのですが

さきほど買いに行ったら、

ミネラルウォーターの棚が、

すっからかんでした。

見てたら箱ごと買い占めている人がちらほら。

 

ほら、始まった。

買い占めの乱。

地震があると、人はすぐ水を買い占めるんだ。

箱ごと買わんでもええやんか。。。

普段、そんな水飲んでへんやろ、絶対。

この辺はありがたいことにライフライン

止まってないっていうのに。

私、1本でいいのに、1本買えないなんて。

どうしてくれるんだ。

 

ないやんか、水が。

 

仕方ない、お湯沸かして飲もう。

お湯沸かせるだけ、幸せや。

友達の家のそばのスーパーは

カップラーメンもすっからかんなのだそう。

それこそ、お湯も沸かせなくなったら

食べられないのにね。

 

今日からしばらく余震の恐れがあるので

ビクビクした日々を

過ごすことになりそうです。

揺れてないのに、揺れてる感じしたりね。

あと、お風呂入るのとかビクビクしますよね。

何時に入ったらええのでしょうね。

 

「知らんがな」って感じですよね。

 

あー、地震怖い、結婚したい。

結婚しなくてもいいから誰かと過ごしたい。

心細いやん、ねぇ?