自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

コンビニスイーツを買ってしまう

なんかずっと、仕事が忙しいです。忙しいっていうと儲かってそうに見えますが、全然儲かってません。予算はどんどん削られ、売り上げは伸びないのに、納期に追われる日々です。残業残業って、休日出勤休日出勤って言ってるけど、残業代も休日のお手当ても出ないっすからね。あげく、夜遅くなってお惣菜に頼ってしまったりして、食費はかかるし、お菓子は買うし、お菓子も買うし、お菓子だって買うんだから。

 

と、愚痴めいたことを書きましたが、自分で選んだことなので仕方ありません。でももう一言書いてもよいとするならば。。。

 

 

転職したい。

 

 

さて、気を取り直しましてタイトルの話ですが、仕事の鬱憤がたまっているのか、疲れがたまっているのか、甘いものが食べたくなります。あんまり食べすぎると余計に疲れやすいカラダになってしまうので、落ち着いたら控えようとは思いますが、いまは自分に甘く他人に厳しくいきたいと思っているので、書い続けようと思います!

 

最近買ったので美味しかったのは、これとこれです、はいどうぞ。

 

f:id:chigulynn:20191112230352j:image
f:id:chigulynn:20191112230355j:image
f:id:chigulynn:20191112230359j:image
f:id:chigulynn:20191112230402j:image

 

ローソンのモンブランとセブンイレブンのわらび餅です。ローソンのモンブランは小さめなのでペロリです。中にチョコクランチみたいなのが入っているので、食感も楽しめます。セブンイレブンのわらび餅はもうとにかく柔らかくてプルプルで食べやすくて安定の美味しさ。美味しすぎて鼻息が荒くなって、きなこが飛ばぬようにご注意です。

 

ローソンのモンブランを買った時に、ローソンの決まりなのか、店員さんのご配慮なのかは分からないのですが、袋の中身でモンブランが倒れて残念な結果にならないよう、こんなふうにしてくださいました。

 

f:id:chigulynn:20191112230712j:image

 

ね、すごくないですか?倒れなかったです、ありがたいです。この店員さん、たぶん70歳ぐらいのおばさまなんですけど、所作がきれいで気が効くし優しくてすごく素敵なんです。こないだすごく若い店員さんに『リーダー』って呼ばれてました。ますますカッコイイと思いました。

 

とにかく、この2つオススメです。はいそれではまた。