自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

スイッチ押すだけの釜めし

 

突然ですが、白いごはんも炊き込みご飯も大好きです。寒くなってくると炊き込みご飯とか恋しくなってきますね。

 

でもまぁ一人暮らしなもんで、あんまり炊き込みご飯って作らなかったですよ。今でも食材買ってきて小さく切り刻んでってのは、まだやる気ないですけど、スーパーで魅力的なパッケージを見つけてしまい、すぐ買いました!

 

そしてまあまあすぐに炊いてみました。お米をといで、お水を入れて、袋の中身も一緒に入れて、あとは『炊飯』のスイッチを押すだけで出来上がった。

 

f:id:chigulynn:20191111223643j:image
f:id:chigulynn:20191111223648j:image
f:id:chigulynn:20191111223646j:image

 

味見だけでだいぶ食べてしまった、キケンすぎる。なかなか美味しい。2号だと濃いめに、3号だとあっさり上品に仕上がるそうです!わたしは2号で濃いめにしました!正直もう、おかずいらないです。お味噌汁とこれだけでいいです!冷凍しても大丈夫だったので、一人暮らしの方にもオススメです。もちろん二人暮らしも、ファミリーも。

 

今日は短めで終了です。おやすみなさい。