自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

セブンイレブンのビビンバが美味しかったです。

 

なんだか急に仕事が忙しくなってきました。新しい依頼なので信頼を得られるよう頑張りたい所存です、はい。今日も日曜ですが働いてきました。休日は案外仕事がはかどるので嬉しいです。

 

ただ、いきなり仕事が忙しくなって、遅くまで残業をすると帰って何か晩御飯を作るだなんて、私にはできません。。。軽く食べられるお店も近辺にはないので、そんなときはコンビニです。

 

セブンイレブンのお弁当はたいがい美味しいと思っています。とくにチルド弁当っていうんですか、丼になっている形のものが好みです。私は遅く帰ってもちゃんとご飯は食べたいほうなので、暑かろうが遅かろうが気にせず食べます。体にはよくないでしょうけれど、食べないと体力ももたないような気がします。

 

先週末食べたのが、ビビンバでした。混ぜる前の写真です。

 

f:id:chigulynn:20180804190513j:image

 

7種類の野菜が入っているそうです。1/2日分のお野菜がとれるそうですよ。1日分じゃなく、1/2日分っていうのが控えめでいいですよね。1日分じゃないっていうところが逆にいいです。ビビンバで1日分の野菜とれたら、野菜だらけになりますしね、うん。そういや最近、野菜が高くなってきましたよね。小松菜とかプチトマトとか好きでよく買うのですが、普段より100円以上高くて、ちょっと手が出ないです。そういう方が多いのか売れ残ってしまっているので、買ってあげたいのだけど、そんなに裕福じゃないのでちょっと無理ですね。そういう面でもこれだけの野菜が入っているのは大変ありがたいです。

 

豆もやしの割合がちょっと多いので、苦手な方にはちょっとしんどいかもしれませんが、私は豆もやしが大好物ですのでテンションがあがりました。コチュジャンみたいなのが入っていますが、そんなに辛くないですよ。私は全然辛く感じませんでしたが、疲れていたからかもしれません。

 

改めてコンビニってありがたいですよね。お弁当も美味しいですし、サバの塩焼きとか、ししゃもとか売ってるでしょ、あれも美味しいんですよね。私が借りているお部屋は魚を焼くグリルがないんですよ、だから焼き魚が手軽に食べられるのはありがたいです。あ、そうそう、金のハンバーグ!あれも最高ですよね!金じゃないほうのハンバーグもじゅうぶん美味しいですよ。あとね、冷凍でいうとコロッケもサクッとしていてかなり美味しいです。あ、これ全部セブンイレブンの話です。

 

というわけで、コンビニに助けられながら、タイトなスケジュールを乗り切ろうと思います。