自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

2033ポイントでなにを買うか

某百貨店のポイントが2033円分が『今月末で無効になります』というハガキが届いていました。これは何としてでも使わんと。。。と思い、どう使おうか1週間ぐらいワクワクしていました。2033円分でワクワクできるってなんて幸せ者なんでしょうか。

 

とはいえ百貨店での2033円って、微妙に難しいですよね。靴などを買うためのちょっとした足しにするのか、はたまたランチでも食べて1回きりで終わらせるか、好きなケーキセットにするか。それともデパ地下でこまごまと買うか。

 

悩んだあげく、給料日前ということもあり、食べる物に換えることに決めました。まずはみんな大好き551の豚まん2個入り。たぶん約1年ぶりくらいに食べたよ。好きなんですけど、なかなか買う機会も少ないものです。

 

f:id:chigulynn:20190526181050j:image
f:id:chigulynn:20190526181026j:image

それから、大好物の焼き鳥。焼き鳥が大好きなんですけど、お酒を飲まないのでなかなか一人で焼き鳥屋さんに入りにくいのでたまにデパ地下で買うのが好きです。ももネギ、つくね、なんこつ、ささみ大葉というラインナップです。最高です。
f:id:chigulynn:20190526181029j:image

そして、甘い物。ケーキ系にしようかとも思ったのですが、ここへ来る前にパフェを食べてしまったので、日持ちのするどら焼きっぽいものを4つです。抹茶味も出ていたので、普段はあまり季節限定を選ばないのですがポイントだし試してみたくなりました。ちょっとほろ苦くておいしかったです。右側のはあんこです。どちらももちっとした生地にあんが挟まれています、美味しいです。
f:id:chigulynn:20190526181053j:image

残り257円分となったところで、野菜コーナーへ行き100円の小松菜と198円のブロッコリーを買いました。こちら2点は私の冷蔵庫にはしょっちゅう入っている大好きな野菜たちです。47円ほどオーバーしましたが、想定内です、はい。
f:id:chigulynn:20190526181046j:image

 

いやぁ、我ながらなかなか充実したお買い物になりました。豚まんも焼き鳥も美味しかったですし、豚まんにおいては次の日のお昼も楽しむことができましたし、おやつまで買えちゃってかなりテンションがあがりました。

 

これにてここのポイントはゼロになってしまいましたが、またコツコツとためていきたいと思います!あぁ幸せ。