自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

大阪駅前第4ビルの欧風軒で洋食ランチ

あれ、ちょっと待って。

 

 

ここ最近食べたものばっかり書いてるけど、

自分はそもそも、ここで何を綴ろうとして

ブログを始めたのだろう。

 

 

 

しかも、読み返していたのだけど、

文章が詰まりすぎていて、読みにくいな。

なんかさ、

アメブロのほうは、

今日みたいな書き方で書いてるんですね。

いちいち改行してるの。

でも、

はてなって改行をあまりせずに、

綴っている方が多いように感じて、

自分もはてな仕様に染まろうと

思ったけど、

自分のはなんか読みにくいなと思ったので

今日はちょっとかえてみるよ。

 

 

今回はインスタに保存してあった、

大阪駅前第4ビルってとこにある

『グリル欧風軒』に行きました。

結論からいうと、

かなりおいしかった!

行ってよかった!

 

f:id:chigulynn:20191201174704j:image

 

ここもかなり人気店で、11時半オープンで、

私は11時50分ぐらいに行ったのだけど、

もうすでに、8人並んでた(数えた)

でも、

せっかく頑張ってきたのだから、

並んで待つことにしました。

最近、並べるようになってきた。

でもここでちょっと躊躇するのは、

この時点で

おひとりさまは私だけだったのですよね。

なんかね、

ちょっと『寂しい人』みたいやん?

並んでなければ平気なんですけどね、

並ぶのってハードル高いよね。

でもたぶんそのうち

なんてことないようになるんだろう。

 

そこそこ前の方まで順番がくると、

お店の方が

何名なのか聞いてくださり、メニューをくれます。

 

わたしはもう、

カニクリームコロッケが外せないのと、

ハンバーグがよかったので、

Cセットにして、待っている間に

オーダーを済ませてしまうのです。

 

持って行った文庫本も1ページも読まぬうちに

中は案内してくれました。


f:id:chigulynn:20191201174706j:image

カウンターに座って5分もしない間に

お料理が。

みよ、この美しいといってもよい洋食。

夢のようなトリオ。

魅惑のトリオよ。


f:id:chigulynn:20191201174713j:image

カニクリームコロッケひと口、

熱々でトロトロでおいひい。

ハンバーグひと口、

わたしが作るハンバーグってあれ一体なに?

っていうぐらい違う。

柔らかくてジューシー。

真ん中はからあげ。

青のりと揚げてあるのかな。

ここでちょっと和風っぽくなる。

これがまたジューシーで熱々でおいひい。

ときに、キャベツで口の中をさっぱりさせ、

メインごはんメインごはんキャベツといった

贅沢な食べ方。

お冷やなんて飲まないわ、

だって口の中しあわせなんだもの。

f:id:chigulynn:20191201174710j:image

ごはんはどうやらおかわりができるそう。

お味噌汁もついて、

Cセットはなんと、

1,000円!!!安い!うまい!通いたい!

 

お客さんが続々と来られるので、

みなさん、食べたらすぐ出る感じ。

だから回転が早いし、お料理も早いので

ウンザリするほど待たなくていいです。

また行こう。