自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

TeVaのサンダルを買った。

とにかく暑いですね、不要な外出は控えてっていわれるほど暑いですね。

 

家から駅までは徒歩1分ぐらいなんですけど、駅から会社までは徒歩20分ぐらいなんですよ。朝といってもね、もうすでに暑いわけなんですよね。途中でフラフラになりますよ。

 

ほらあの、首に巻く冷たい布あるじゃないですか、あれを去年買ってたんだけど去年は使わずに過ごせたんですよ。それを引っ張り出してきて巻いて歩いていますよ。けっこう効き目があって、涼しくはならないけど体が楽なような気がします。あと、服にぶっかけるひんやりスプレーとかもあるじゃないですか、あれもね「あれ、ちょっとひんやりしてんじゃね?」っていう感じで少し効き目ありますよ。でもね、ミントの香りとフローラル的な香りの2択なんですよね、私はミントの香り使ってますけど、ちょっとだけシ湿布みたいな香りがします。でもまあ、数分でその香りは消えますけど。そのうち無臭とか、もうちょっといい香りが作られるかもしれませんよね、作ったらどう?

 

あ、本題なんですけどね。暑いから靴なんて履いてられないなと思ってサンダルを買ったんですよ。サンダルは毎年買うんですけどね、今年はTeVaのサンダルを買いました。

 

結論から申し上げて、めっちゃ歩きやすいし楽チンです。例えるなら、ビート板に紐をくっつけて歩いている感じです。ビート板で歩いたこととかないですけど、分かりますかね?わかりにくいですよね。でもめっちゃ履きやすいし痛いところが出てこないですよ。サンダルってさ、キレイ系買うとちょっと足に痛いとこが出てこないですか?こちらのサンダルはそれがないです。

 

じゃん。

 f:id:chigulynn:20180804165545j:image

 

紐のところがマジックテープになっているので、自分の足に合わせて調節ができるんですよ。だから痛くないんですかね。歩きやすさ重視の方にはオススメです。ただ足の露出がけっこうあるので、そのへんに抵抗がなければいいと思います。最小限で足を固定する・・・感じです。大阪だともうあまり店舗に残っていないです。私も一度履いてみたいからお店を回りましたけど、在庫がもうないみたいです。なので私は好みではない色を店舗で履いてみて、ネットでポチりました。

 

ただ、見ていただいてわかると思いますが、色気はゼロですよ。きっと男性ウケは悪いと思います。まだ親しくないうちにデートにこれ履いてこられたら、ちょっとゲンナリされるのではないでしょうか?どうでしょうか、知らんけど。

 

私はね、これ通勤に履いています。外で働いておられる方やちゃんと革靴やパンプスで出勤しなければならない方々には申し訳ないのですが、このクソ暑いなか20分歩くのがもう限界で、靴なんて暑くて履いてられないです。うちの会社はそういうとこゆるいですし、特に決まりはないので平気です、快適です、ありがとうございます。