自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

セブンイレブンのイタリアンプリン

 

なにかで話題になってました、セブンイレブンのイタリアンプリン。

 

 

イタリアンプリンとは、なんぞや?

 

 

よく知らないけど、チケットを発券するついでに買ってみた。余談だけど、セブンイレブンのチケットの発券っていまだにレジで番号を店員さんに伝えるシステムなんですね。あのほら、loppiとかファミポートみたいなやつでレシート出してっていうシステムじゃないんですね。でも、わざわざ機械でポチポチしてから、結局レジでお願いしないといけない手間を考えたら、セブンイレブンのほうが楽っちゃ楽ですよね。

 

あ、そう。イタリアンプリンの写真載せますね。

 

f:id:chigulynn:20191208001228j:image
f:id:chigulynn:20191208001225j:image

これね、大きく写ってるけど小さめです。これ以上大きかったら一度に全部食べられないほど濃厚です。

 

柔らかそうに見えます?固そう?

 

あのね、胡麻豆腐召し上がったことあります?食感は胡麻豆腐に似てます。あれぐらいの弾力もネチネチ度です。ネチネチっていうとマズそうだけど、味はプリンなのでとても美味しいです。でもプリンの食感を求めてるときは、ちょっと違うなって思います。プルプルでもトロトロでもありません。

 

わたしはどちらかというと、プリンには固めか柔らかめの食感で攻めてほしいなーと思いますが、新食感としては楽しいです。