自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

30代最後の日。

どうでもいいことですが、今日で30代が終わります。明日はもう40歳です。いや~、頼りない40歳だこと。

 

30代といえば、20代後半で発症したパニック障害と闘いながら、30歳で勤め先が倒産し、今の会社が立ち上がって入社、33歳で4歳から続けてきたエレクトーンとピアノをすっぱりやめ、34歳で10年以上付き合った彼氏と別れ、35歳で愛するASKAが逮捕され、36歳でようやく一人暮らしをしました(自立が遅咲きすぎる)そして38歳で婚活を始め、40歳になったらすっぱりやめると決めています。え、もうすぐじゃん。

 

前半はチャゲアスやASKAさんのライブ遠征に勤しんだり、彼氏もいたし音楽もやってたのでそれなりに目まぐるしかったですけど、その3年で大事にしてきたものを失ったので、喪失感みたいなのはずっとあったなぁとしみじみしております。

 

37歳のときには中学卒業以来の再会もあったり、その再会したことでまた深いつながりを持てた友人もいて、すごくありがたいなぁと思っていますし、逆に中学卒業してからもずっとずっと仲良くしてくれている人もいて、あったかいなぁと思っています。

 

39歳の自分の誕生日プレゼントとして、先週の土日、連チャンでコンサートを観に行くという予定を入れたりました!すごく充実した2日間を過ごせたので、また読んでください。

 

40代は、もうほんとに一人で生きていく道への力をもっとつけながら、前向きに精進したいと思っています。そしてウジウジ考えすぎないで、やってみたいと思ったことはチャレンジしていきたいなと思っています。例えば先日のアクセサリー教室にもまた行ってみて、自分でも続けられそうだったら材料を買いそろえたいです。

 

これまでと同じく、コンサートには惜しみなく参加し、いつまでこの人たちの音楽が聴けるか分からないのだから後悔しないように行きたいです。

 

そしてこのブログももっと楽しんでもらえるよう、できれば誰かの役にたてるよう、誰かに寄り添えるよう、そして何より自分が楽しめるように頑張ってゆきたいです。よかったらお付き合いください。

 

最後に私の好きな場所の夜景を。先週末のコンサート帰りに撮ったものです。ではまた40代のわたしをよろしくお願いします。どうぞごひいきに。

 

f:id:chigulynn:20181210231527j:image
f:id:chigulynn:20181210231530j:image

2018.12.10