自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

綾野 剛さんCMの生レンズを1年ほど使っている感想

 

~生レンズは最高~

 

最近流れるようになった、綾野 剛さんCMの生レンズは

私はもう1年ほど使っていますが、ほんとに着け心地がいいです。

花粉症のときはどうしてもゴロゴロはするのですが、

絶好調のときは着けてるかどうか分からない日もあるぐらいです。

 

私はかれこれ、20年ほどコンタクトです。

誰も興味はないと思いますが、家ではメガネです。

 

そんなコンタクト生活を送っている私は、

初めてのコンタクトはハードレンズでした。

その後

1day→2weeks→1day といった使用歴です。

はじめの1dayはけっこう昔なので酸素透過も難しく、

つけ心地もそんなによくなかったですし

1dayというのはコストがかかるので、2weeksに変えました。

着け心地も悪くなかったですし、コスト面でも助かっていたので、

2weeksは何年も使いました。

 

ある日、まぶたが腫れまくって眼科へ行くと、

「アレルギーがひどいから1dayに変えたほうがいい」

とお医者さんに言われたので、

また1dayに戻ることにしました。

 

2weeksのときは、1ヶ月あたりだいたい1900円。

1dayに変えると、1ヶ月あたりなんと6000円。

 

えらい出費です。

 

でもやはり、目は大切ですしね。

 

ということで、いちばん目に良いコンタクトにしました。

清水の舞台から飛び降りる気分ですよ。

 

それがCMでおなじみ、生レンズです

 

私だいたい1日あたり14時間ほどコンタクトをつけていますが、

夜まで快適です。

さすがに13.4時間ぐらいになってくると、疲れてきてゴロゴロしますが、

さすがにアラフォーとなれば、コンタクトを着けていない人でも、

目の疲れは出てくるのではないでしょうか。

 

と考えればこのコンタクトは優秀です。

昔の1dayは薄すぎてたまにグニョグニョする日もありましたが

このコンタクトはグニョグニョはないです。

 

個人差もあって、

合わない人もいらっしゃるとは思いますが、

どれにしよう~って迷ってる方は、

コンタクトのお店で試させてもらえるので着けてみるのもアリかと思います。