自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

台湾の凍頂烏龍茶が美味しすぎるだろう

先日お友達に貰った台湾のお土産。手前のティーバッグの凍頂烏龍茶の美味しさよ。

 

f:id:chigulynn:20180917212939j:image

 

なんでこんなに香り立つのだろう。美味しすぎる。これはやはり台湾で買ってきたやつだから特別に美味しいのでしょうか?日本でも売ってるじゃないですか、凍頂烏龍茶って。あれ買ってもここまで美味しいのでしょうか。買ってきて飲み比べてみようかしら。

 

f:id:chigulynn:20180917213208j:image

 

貧乏性なので、並々と淹れる。あぁ美味しい。

 

前も書いた気がしますが、台湾ってハマるんですかね?行ったことあります?何度も行く人も多いとかで、担当してくれている美容師さんももう3度行ったことあるらしくて、3度目ともなるともう名店とか名物でもなくコンビニで済ませたりするぐらいなんだそう。それでも行くって相当魅力的なところなんでしょう。「親日だからいい」って美容師さんはおっしゃっていました。

 

担当の美容師さんは1つ上のお姉さんで独身なんですけど、小さくてカワイイのにすごくアクティブで、バックパッカーで1人でサッと海外旅行とか行っちゃうんです。すごくない?見習いたいです。

 

さぁ、三連休も終わってしまい明日からまた仕事です。繁忙期に入ってきたので気合いだ気合いだ気合いだ!だー!