自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

遠距離じゃなければ惚れると思う。

f:id:chigulynn:20180824102246j:image

 

少し前に長年連絡を取っているのに会ったことがない男性の話を書きました。

彼はほんとにちょくちょく私を気にかけてくれる人で、たわいもない話などの会話をラインでしています。『ちょっと変わってるよな』と思うときは多いのですがそれはたぶんお互いさまです。ほんとにのどかなところにお住まいのようなので、私が住んでいる地域について「アスファルトなんだよね」とか聞いてくることがあります。そんな質問をされたことがありません。

 

最近、自分が住んでいるマンションで妙な行動をしている人がいて、夜になるとエレベーターでその人が住んでいる階と1階を行ったり来たりしたり、エレベーターで降りてきてエントランスを出て行ったと思ったらすぐに入ってきて同じエレベーターに乗ってきたり、勘違いされてもおかしくない行動をしているので気持ち悪いなと思っているんです。同じエレベーターに乗り込んでこられると逃げ場がないので、護身術を学びたいんだという話をその広島か島根の彼にすると変に心配をかけてしまい、毎晩「大丈夫だったか?」とラインをくれます。もし遭遇したら電話をかけてきてとか言ってくれます。ラインや電話をしたところで物理的な距離の問題でどうしようもないのですが、気にかけてくれる人には惹かれてしまうものですね。

 

この人、近くにおったら惚れてまうやろな。

 

電話をしてきたらいいよと言ってくれたのも「久しぶりに声聞きたいし、なんといっても心配じゃけぇ」ということだったのですが、久しぶりにってことは以前喋ったことがあるってことですよね?私、全然覚えてなくてとても失礼だなと思います。覚えていないことは彼には言っていません。あぁごめん。