自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

タピオカの美味しさに気づく日

前回、タピオカドリンクってやつを飲んだと書きましたが、実は世の中の人たちが盛り上がったり行列に並ぶほどハマらなかったのです。

 

そんな話をいつもお願いしている美容室で話しておりましたら、年齢が自分の半分ほどの若いアシスタントの女の子がタピオカ大好きで通いつめているという話になり、私が前回書いたお店は、タピオカ好きにはイマイチなのだということを知りました。

 

そうか、それで私はハマらなかったのだ。

 

アシスタントのオススメは、やはり『ゴンチャ』というお店だそうで、わたしが歯医者の帰りにいつも眺めていた行列のお店でした。そこがどうも美味しいらしいのです。というわけで、意を決したつもりで大阪の茶屋町というところまでは足を運んだのですが、ほんまに行列です。。。お店は路面店で道に面しているため、お店の裏の空き地みたいなところへ誘導されてそこで待つようなのですが、待ってる人がみんな若いのですよ。ムリですよ、あんな中でおばちゃんひとり並ぶの。一緒に並んでくれるような友人もおりませんし。。。日差しはきついし屋根もないし。。。

 

というわけで、すぐに心が折れて諦めました。

 

でもすっかりタピオカモードになっていたため、ダメだったとき用に調べておいたお店へ。『TP TEA』というお店です。阪急3番街北館1Fにあります。先月オープンしたばかりなのもあってか、待ち人は10人ほどでしたので並びました。

 

これまたメニューもたくさんあってオーダーするのも困難なのですが、『大粒タピオカ鉄観音ラテ』とかなんとかいう名前のものを頼みました。

 

はい、これ。

 

f:id:chigulynn:20190708153001j:image

 ちょっと飲んだあとで、反対側のデザインが違うことに気づくの図↓。

f:id:chigulynn:20190708155905j:image
f:id:chigulynn:20190708153004j:image

これはとても美味しかったです!これならまた飲みたいなと思いましたし、なんとなく流行っているのが分かるような気がしました。うん。でもだいたいどこのお店もそうかもしれませんが、難点としては座るところがないということですね。立ち飲み、飲み歩きです。おばちゃんひとりではちょっと難易度が高いのですね、はい。

 

でもゴンチャで飲める日がくるよう、いや、ゴンチャの行列に並ぶ覚悟を決める日が来るよう、なんとか頑張ってみたいと思います!