自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

なんばパークスにあるパンケーキのお店。

なんばパークスにあるパンケーキ屋さんへ行ってきました。その名もオリジナルパンケーキハウスっつうお店です。張り切ってオープンと同時に入店しました。

 

フルーツがいっぱいのったものをオーダーしました。はいどうぞ。

f:id:chigulynn:20181109150235j:image

いやぁ、ふわっふわですわ。もうね、飲める。歯いりませんわ。美味しいです。美味しいんですけど、パンケーキ好きの友人に付き合わされて、いや誘われていつもパンケーキを食べるんですが、どうも私はパンケーキを完食出来ないことがわかりました。しかも今回で4回目で、4回とも完食できませんでした。お腹がいっぱいになるわけではなくて、胸のあたりがもうつっかえて入らなくなってしまいます。飲めるほどフワフワしたものだというのに。たぶん、パンケーキの成分があまり受け付けないのかもしれません。でも1枚食べるにはとてもおいしいです。パンケーキがお好きな方にはオススメのお店です。

 

 

そしてこのお店の名物は、ダッチベイビーとかなんとかいうアメリカの食べ物らしいものが食べられるらしいということで頼んでみました。はいどうぞ。
f:id:chigulynn:20181109150238j:image

これはプレーンのものですが、上に野菜やらのったお食事系のものもありました。外はカリカリ中はモチモチです。店員さんが、テーブルの上でバターとレモン果汁と粉砂糖をふりかけて仕上げてくれます。ザ、小麦粉を混ぜた味という感じです。これはそんなにビックリするほどおいしいとかそういうことではないです。上に野菜やらのっかったもののほうが美味しいかもしれないです。これだったら、パンケーキのほうが美味しいです。

 

窓が大きくて店内は明るく、テラス席もあるようでなかなか気持ちのよいお店でした。パンケーキがお好きな方には、オススメのお店です。ふわっふわのパンケーキです。