自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

学年イチのモテ男だった同級生との繋がり①

 

中学の頃、モテ男が好きでした。

学年で1番のモテ男に恋をしていました。

成績も1番、勉強も1番、

ラグビー部に所属していました。

バレンタインも渡しましたが

その恋は、当然叶うことはなく、

そのモテ男のことを好きだった女子の中で、

成就する者はおりませんでした。

 

3年前、プチ同窓会でモテ男と再会。

塾が同じだった私に、

モテ男は声をかけてくれました。

彼はまだ独身でした。

その頃、

私はまだ婚活に励んでおらず、

男性と喋るといえば、職場のオヤジたち。

モテ男との会話はあまり弾まず

なんせモテ男なので、すぐにあちらの席へ

連れていかれてしまいその会は終わりました。

 

f:id:chigulynn:20180702182444j:image

 

それからというもの、

私は、片っ端から知り合いの同級生に

モテ男と繋がりたいと懇願しました。

手当たり次第、モテ男を探しました。

その1年後、執念でモテ男のラインをゲットし

なんとかトークをこじつけました。

 

がしかし、

モテ男はイメージしていたモテ男では

なくなっていました。

私の高校の出身校を聞いた途端、

とても有名な学校を出ている彼は、

なんていうか、すごく攻撃的な言葉を

繰り返し投げかけてきました。

常に上から目線でした。

ガッカリしました。

そう、私たちは中学のままのイメージで

止まっているからなのですね。

 

話によると、

モテ男は1年間、がむしゃらに婚活をし、

お見合いで疲れる程に女性に会いまくり、

やっとお付き合いできる人ができた 

と言っていました。

それでも、幸せそうではありませんでした。

なぜなら彼は、恋愛がキライだったのです。

「好きとかラブラブとか全くわからない」

と言っていました。

でも周りから結婚のことを言われるので

人並みにしないといけないと思ったのだそう。

 

女性でも恋愛がキライで見合い結婚したい

という人もいるのでしょうか?

そうじゃないと、

その彼とは付き合えないですよね?

男女の営み的なものもないのだろうか。。。

と、変な気持ちになったのを覚えています。

 

私はその時のモテ男とのラインで、

もし彼にお付き合いしている人がいなくても

それ以上、連絡は取らなかったと思います。

百年の恋も冷めたという感じがしました。

 

それから2年の時が経ち、

ちょっとした用事があって、

モテ男にラインをしたのです。。。

 

続く。