自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

箱のままチンできる!

 

先日、スーパーで安かったので、

ボンカレーを買ったんですよ。

レトルトカレーって、

『銀座カリー』がけっこう好きで

たまに食べるんですけど、ボンカレーって

ひょっとしたら食べたことがないかもです。

 

f:id:chigulynn:20180515205005j:image

 

それがね、裏を見てみたら、

箱ごとチンできる!って書いてあって!

「え?箱ごとですって!?」

と、ビックリしてしまったのです。

ご存知でしたか?

 

f:id:chigulynn:20180515205057j:image

レトルトカレーって、湯煎で温めるか

チンする場合は、

箱から取り出して袋からルーをお皿に入れ

はじめてチンできるものだと思ってたんです!

 

「すっげー!!!進化やんか!」

と、興奮して調べてみたら、

すでに2013年にこの仕様になってたようで。

こんなに便利になってもう5年も経ってる。

全然知らなかったです、ビックリや。

取り残されてる感、ハンパない。

 

まだ食べてないのですが、

実践したらもっと感動するのでしょう。

楽しみです。