自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

コーンのやきめしを作った

 

拝読しているブログの方で、いつもめちゃくちゃ美味しそうにごはんを作ってらっしゃる方がいて、いつもすごいなーって思ってるんですが、その方が先日の記事にレタスクラブのレシピを使ったと書いてらしたので、わたしもみてみました。

 

手の込んだ料理が不得意で、シャシャっと作って食べたい私にとっておきの、コーンのやきめしが載っていました。それとマカロニサラダも載っていました。ほんとはもう一品あったのですが、省略で。それを作ってみました。

 

f:id:chigulynn:20190605204957j:image

 

マカロニサラダはフジッリを使いなさいと書いてあったので素直に買ってきました。フジッリって初めて買いましたわ。フジッリって言いにくくない?フジッリ、フジッリ、フジッリ。フジッリを茹でている間に、他のことが全部完了するので楽で美味しく仕上がりました。マカロニサラダもポリ袋で具材をもみこんじゃえばすぐに出来上がりますね。

 

コーンも久々に食べましたが美味しいですね。こんな美味しかったのか。コーンっていえば、死んだおじいちゃんが祭りのときはいつも焼きとうもろこし食べてたなぁと懐かしいです。いま、祭りで焼きとうもろこしって売ってます?

 

レタスクラブのレシピ、見やすくて簡単なのもあったのでまた使ってみたいと思います!