自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

無印良品で着心地よいTシャツを買ったよ。

 

夏服がなくなってしまいました。

 

 

去年着ていた夏服のうち、

ときめかなくなった物や色褪せたものは

ざっと断捨離したので、

半袖のTシャツがなくなってしまいました。

 

断捨離といえば、

森三中の大島さんが少し前にテレビで、

ブラジリアンワックス脱毛をするお店に行っていて、

アンダーヘアを脱毛してもらっているらしく、

その理由が、

「断捨離していたら、ココの毛もいらなくなった」

と話していて、面白い人だなと改めて思い

大爆笑したのを、

断捨離をするたびにいちいち思い出します。

 

あ、そうそう、無印の話ですが

2枚買うと安くなるよって書いてたので

買ってきました。

右はグリーンと白のボーダーです。

ほんとはネイビーのボーダーがよかったけど

人とかぶる確率が高いのでこちらにしました。

サラッとしていて着心地がよく、

洗濯機で洗っても全然縮まないです。

 

でもネイビーがかぶるより、

グリーンがかぶるほうが、ちょっと恥ずかしいかもしれませんね、笑。

どっちにしたって、特に夏場は、

ボーダーは、かぶる!

 

f:id:chigulynn:20180616220044j:image

 

この時期は、Tシャツにカーディガンを

羽織るのが定番化してきちゃってます。

暑ければ半袖、肌寒ければカーディガンを。

と、何かと便利ですのでね、はい。

カーディガンはユニクロのUVカットのやつ

めっちゃ優秀ですよ。

あんまりヘタレないし、シワにならないし

色もたくさんあって楽しい。

クルーネックとVネックがありますしね。

お店とか入ったら

冷房がきいていて冷えるのでね、

持っておくと便利ですよね。

 

あ、でも私みたいなラフな格好は

婚活中で、初めての おデートのときとかは

ダメですよ、ちょっとラフすぎますから。

もうちょい、気合い入れますよ。

 

無印っていうお店は、

なんでこう居心地がよいのでしょうね。

つい、長居してしまって気づくと1時間ぐらい

あっという間です、もう夢中です大好きです!

ゾッコンです!

お店によっては、本も売っていて椅子があって

ちょっと腰かけてペラペラめくってても

なんか、自由だし。

店員さんの教育もちゃんとされていて、

みんな言葉づかいも丁寧なんだよなぁ。

 

誰かと待ち合わせして相手が遅刻しても

そこに無印があれば1時間ぐらい

平気で待てますね、はい。

 

と、いうわけでTシャツを買って、

梅雨のジメジメを乗り切ります!