自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

万引き家族を観てきた。

 

f:id:chigulynn:20180616140212j:image

 

万引き家族を観てきました。

ネタバレはしません。

是枝監督っぽい

ゆったりとした時間ではありましたが、

とても深かった。

 

・家族とは何か

・血の繋がりとは何か

・親にとって子供とは、子供にとって親とは

・愛って何なんだ

・絆ってどこで生まれるんだ

といったことを考えたくなる映画でした。

表現力が乏しいのですが

心の底の方がずっしりと重くなりました。

気分が悪くなるとかそういうことではなくて

色々考えたくなりました。

 

そして

とにかく女優さんの演技が素晴らしかった!

安藤サクラさんてすごい味のある人ね。

好きになっちゃった。

 

真似しちゃダメだから

子供は観ない方がいいけど、大人はぜひ。

 

あの小さな女の子って

Amazonの小麦粉アレルギーの子役の子かな。

彼女もすごく上手でした。

 

 

余談ですが

私は『コードブルー』が大好きでして、

来月、映画が公開されますよね。

すごく楽しみにしているのですが、

予告編が流れてきただけで、

少しウルッとしてしまいました。

山Pの声と主題歌ミスチルのHANABIが重なると

なんかウルウルきちゃうんですよね。

山P、カッコイイですよね、やっぱり。