自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

ビジネスも婚活もスニーカーが常識になればいい。

 

いつ歩いて帰らないといけなくなるか

分からないから、

やっぱり、スニーカーなんじゃない?

と思いました。

実際、勤務先の人で出勤途中に地震で、

すべての電車が止まってしまい帰るに帰れず、

1時間歩いて出社した人がいて。

ちょっと太ってる人なんだけど、

若干、やつれて見えた。

私も自宅から歩いて出勤したのだけど

スニーカーで出かけたので、

そんなに苦痛ではなかったのです。

余談ですが、

会社からの安否確認ってなかったな。

他の方のblogを読んでいると、

会社から安否確認があったとか。

うちの会社、ちょっとおかしいの?

 

あ、話は戻りますが、

いつ、何があるか分からない。

いつ、どこまで歩かないといけないか

分からないよなぁと実感しました。

 

東日本大震災以降、リュックやスニーカーの

需要が増えていって、

男性もスーツに合うスニーカーの売り場が

多くなってきているとか。

 

働く女性もパンプスはしんどいんですよ。

ヒールあるし、つま先ツンって細くなってるし

どれだけ

【走れるパンプス】だとか

【ラクチンパンプス】だとかが優秀でも、

やっぱりスニーカーにはかなわないんですよ。

パンプスは、キレイですけどね。

 

婚活だって、デートのときは

スニーカーはダメって言われるけど、

婚活してたって、デート中に何があるか

分からないんだから、

やっぱり歩きやすい靴なんじゃない?

婚活しててもスニーカーがオッケーになれば

それが、普通になればいいのにね。

 

スニーカーでも失礼じゃない世の中。

 

スニーカーといえば

コンバース オールスターが好きなんですけど、

オールスターって、まあまあ疲れるんです。

インソールが固くて薄いんですね。

 

でも、いつだったか発売された

100周年記念のオールスターはめちゃいい!

インソールが柔らかくて、疲れないです!

f:id:chigulynn:20180619185859j:image

 

かかとのロゴも、消えにくいんですよ!

 

f:id:chigulynn:20180619185940j:image

 

実は白も持っているんだけど、

売り切れる前にもう一足買いたいぐらいです!

 

そりゃまあ、

歩きやすいといえば、ニューバランスとか

ナイキとかが最高ですけど、

オールスターが好きなら、これ絶対いい!

 

あと困るのが、眼鏡。

私は1dayコンタクトで、

家では眼鏡で過ごしているんですが

外出中に電車が止まったりして、

その日帰れなくなったりしたら、

コンタクトもしんどいよなぁって。

眼鏡って借りられないし。

今週はずっと眼鏡をかばんに入れて

持ち歩いているのですが、

なんか、かさばるんです。。。

はじめから眼鏡で出かければ

いいのでしょうが、

 

 

眼鏡が似合わないんじゃあぁぁぁ。