自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

マクドナルドのワッフルコーンの件

こないだ

マクドナルドのワッフルコーンを

食べてみたんですよ。

 

美味しいでって聞いたので。

f:id:chigulynn:20180511154909j:image

もう召し上がった方はお気づきでしょうが、

「おいおい、アーモンドはどうした?」

とお思いでしょうか?

アーモンド抜きでお願いしました。

私、アイスクリームにアーモンドって

いらないと思っているんですよね。

 

なんか、邪魔じゃない?

 

アイスクリームやソフトクリームなどの

冷たくて喉ごしのよいものに、

固くてつぶつぶしたアーモンドって、

口の中にいつまでも残ってツライ。

 

アーモンド自体は大好きなんですよ。

ダイエットの一環で、間食に食べたりするし。

 

アーモンド抜きのワッフルコーン。

すごく美味しかった!

クーポン使ったので、190円でした。

 

で、ツイッターで、

『#ワッフルコーン』で見ていたら、

ソフトクリームの盛りが少なくて

残念がっている人が多かったので面白くて。

ソフトクリームってけっこう難しいんですよ。

うまく巻けるコツを掴むまで練習が必要。

 

そう思ったら私の食べたワッフルコーン、

めちゃめちゃ上手だと思いませんか?

 

けっこう年配の女性の店員さんで、

私はたまに行くので顔を覚えられていて、

「あ、いらっしゃい」という感じなのですが、

彼女も仕事終わりにソフトクリームを

食べているのを何度も見たことがあって、

『あ、好きだから上手なのかな』

とも思いました。

好きこそ物の上手なれっていうのかしらね。

 

とにかく、

マクドナルドのワッフルコーンは美味しい。

みなさんにも、

上手な店員さんに出会えることを願います。

 

今日は先ほどにもひとつ記事を書きました。

よろしければそちらもどうぞ。