自由に書いていいですか?

40代おひとりさまの雑記帳

京都へ

今日はお友達と京都へ行ってきました。

上賀茂神社と下鴨神社、そして抹茶スイーツ。

 

f:id:chigulynn:20180503222405j:image

 

f:id:chigulynn:20180503222422j:image

f:id:chigulynn:20180503222457j:image

 

下鴨神社では男女で鳴らさないと

意味がない鐘を、女性同士で鳴らしてしまい

どこか知らないタクシーのおいちゃんが

「オカマになってまうで」って言うので

そもそも、うちら男ちゃうのにオカマなれん。

って、心の中で突っ込んでおきましたが、

お友達は上品なので、

「これで私達の友情の縁は途切れない」

って言っていました。

すごいでしょ?ポジティブだし素敵。

 

f:id:chigulynn:20180503222437j:image

美味しかったんだけど、

食べ終わるころに、

底のほうからガラスの破片が出てきた。

食べちゃったかな、大丈夫だよね。

 

京煎堂 祇園本店
075-541-1141
京都府京都市東山区四条通花見小路東入り祇園町南側565-1